Blog記事一覧 > 骨盤矯正の記事一覧

 

産後の首と股関節の痛みが良くなりました!

7回目の骨盤矯正で首や股関節の痛みが良くなりました

産後の患者さまと写真を撮っていただきました!

7回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのA.I様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦(座り仕事)
お悩みの症状 首・股関節の痛み

H30年1月頃にお子様を自然分娩でお産みになられました。

当院のことは以前から気になっており、口コミサイトを見ていただきをお越しくださいました。

元々肩こりがあったのですが、産後から抱っこを繰り返す影響からか、首の痛みと右股関節が体重をかけると内側に入るような感覚があるとのこと。

1月から初診の11月まで股関節の違和感が消失しないので、産後の骨盤のゆがみから来ているのではないかということで、骨盤矯正を受ける決心をされました。
(さらに…)

 

肩こりが良くなり体重も減りました!!

6回目の骨盤矯正で肩の痛みや体重が減りました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのK.S様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 肩こり・体重の増加

H30年3月頃にお子様を帝王切開でお産みになられました。

当院にはホームページを見てお越しくださり、元々肩こりがあったのですが、産後からお子様の抱っこの繰り返しで更に肩こりがきつくなったとのこと。

また妊娠中に体重が+12Kgまで増加し、そこから-10Kgほど戻ったのですが、あと2Kgだけどうしても減らないというのが悩みとおっしゃられました。

さまざまな悩みをお聞きし、ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)

 

産後の股関節・背中の痺れ・腰痛が良くなりました!

6回目の骨盤矯正で全身の痛みが良くなりました!

患者さまと一緒に撮影

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪府吹田市にお住まいのK.S様

お住まいの地域 大阪府吹田市
お仕事 主婦
お悩みの症状 股関節の痛み・背中の痛み・腰痛

H30年4月頃にお子様を自然分娩でお産みになられました。

当院にはホームページを見てお越しくださり、お産みになられたときは痛みなどはありませんでしたが、8月頃から育児のためか、座っているときでも股関節・背中の痛みがひどくなったとのこと。

また体重も5Kgほど戻っていないので、食事内容にも気をつけていただき、全身の痛みを取りながら元の体に戻していくことをお伝えしました。
(さらに…)

 

寝返りもつらかった背中の痛みが良くなりました! 

3回目の骨盤矯正で背中の痛みが良くなりました!

4回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのN.Y様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦(座り仕事)
お悩みの症状 骨盤の開き・背中の痛み・骨盤のゆがみ

H30年9月頃にお子様を自然分娩でお産みになりましたが、産前・産後から寝返りをうつのもつらいほど背中の痛みに悩まれていました。また骨盤が開いているからか、歩くときに骨盤がグラグラしている感じがするとのこと。お子さまを抱っこするのと、寝返りがつらいほどの背中の痛みとや、歩くときの骨盤の不安定さをなくすために当院にお越しくださりました。
(さらに…)

 

産後に履けなかったズボンが1回の治療で履けました! 淀川区 三国

1回目の骨盤矯正から効果を感じました!

患者さまと一緒に写真を撮っているところ

8回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのC.T様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦(座り仕事)
お悩みの症状 骨盤の開き・ゆがみ・体型の変化

H30年8月頃にお子様を自然分娩でお産みになり、産前に履けていたズボンが産後履けなくなったので、産後の体型の変化に悩まれていました。

ご自身でも骨盤が開いているのが原因ではないかということでした。

また体重もあと1Kgがどうしても戻らないということで、当院の『産後骨盤矯正』で体型が戻るのではということでお越しいただきました。
(さらに…)

 

産後に体重が落ちにくくなるのはなぜ?

産後太りに悩む女性

芸能人の方の出産が増えていますが、産後でもすぐに体型が戻っていることが多いですよね?

なぜ芸能人の方はすぐにスリムな体型に戻るのでしょうか?

ほとんどの方は産後の骨盤矯正をすることで、体のバランスを整えてやせやすい体を作りますが、産後の骨盤矯正をしていただくだけでは不充分なことが多いんです。

今回は産後の体重が落ちにくいメカニズムを説明させていただきます!

(さらに…)

 

産後の頭痛と恥骨の痛み、肩こり背中の痛み目まいなど沢山の症状が改善されました!

産後の頭痛と恥骨の痛み、肩こり背中の痛み目まいがなど沢山の症状が改善されました!

淀川区に在住のM.C様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 専業主婦
お悩みの症状 頭痛・恥骨付近のの痛み・肩首コリ・目まい

M.C様が当院に来院された経緯

出産してから頭痛と肩こり背中の痛みががひどくなってきたとのことでした。さらに恥骨付近の痛みも出ているとのことでした。
3ヶ月経った現在も症状はおさまらず、目まいも伴うようになったとのことでした。
他の治療所にも行かれたとのことでしたが、数回行って効果が無かったとのことで、間接的に人から当院の評判を聞き、その後当院のホームページをご覧になって行こうと決められたとのことでした。

(さらに…)

 

産後から増えていた体重が-4Kg減り頭痛がなくなりました!

産後から出ていた頭痛と体重が減りました!

患者さまとの写真

8回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのM.S様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦(立ち仕事)
お悩みの症状 頭痛・肩こり・体重増加

以前マタニティ整体でお越しいただいていたM.Sさん。

その時は強烈な腰痛とお尻の痛みに悩まされていましたが、今回は頭痛と産後ということもあり、体重増加が気になるとのことでした。

抱っこをしていると肩がこってしまい、そこから頭痛につながっているのではないかということで、今回も当院に来院されました。
(さらに…)

 

産後に膝の痛みが出る原因について 淀川区 三国 

 

 

当院での産後のお母さま方に多い症状は腰痛なのですが、膝の痛みに悩んでいらっしゃる方も多いです。

骨盤のゆがみ自体はすぐに治るのですが、膝の痛みはなかなか治らないことが多く、日常生活のなかでかなり支障が出てきます。

湿布を貼っても痛みが続くし、湿布を貼って母乳に影響が出たらどうしよう?と心配される方も多いです。

 

今回は前は膝の痛みなんてなかったのに、産後に膝の痛みが出だしたのか?

膝の痛みが出る原因について説明していきたいと思います!

(さらに…)

 

産後の腰痛と体型が元に戻りました! 

産後から出ていた腰痛が良くなりました!

産後の患者さまと一緒に写真を撮っていただけました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのR.I様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 デスクワーク
お悩みの症状 腰痛・骨盤の開き・体重増加

以前マタニティ整体でお越しいただいていたR.Iさん。

H30年5月頃に出産されたとのことで、産後骨盤矯正を受けていただくことに。

マタニティ期から腰痛が出て治ったのですが、産後から腰痛が出だしたとのこと。

腰痛もそうですが気になるのが体重の増加と、履けなくなったズボンが多いというお悩みがありました。

産後の症状を改善していくためにお話を聞いていくことに。
(さらに…)