腰から背中の痛みと頭痛がなくなりました!

腰と背中の痛みと頭痛がなくなりました!

5回ほどの治療で症状が改善されていくまで

大阪市淀川区にお住まいの20代のA.Y様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 立ち仕事
お悩みの症状 腰と背中の痛み・頭痛

当院のチラシを見てくださり、来ていただきました。

腰と背中の痛みと頭痛が長いこと続き、マッサージにも行きましたが治ることはなかったそうです。

何をしても痛いとのことで、お話を聞いていくことにしました。
(さらに…)

妊娠中からあった腰痛が良くなりました(*^^*)

妊娠中からあった腰痛が良くなりました(*^_^*)

5回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのT.M様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 座り仕事
お悩みの症状 妊娠中からあった腰の痛みと産後の体形変化と姿勢

H31年4月頃に当院のホームページを観てお越しくださいました。

妊娠中からあった腰の痛みと産後の体形変化、姿勢の悪さ等が気になり、このまま悪化すると育児にも支障が出ることが心配になりご来院されました。

問診の中でお困りの症状などをしっかりと聞いていくことに。
(さらに…)

動かすだけで痛かった腰の痛みが無くなりました!!!

動かすだけで激痛があった腰が良くなりました!!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市内にお住まいのM.Y様

お住まいの地域 大阪市内
お仕事 座り仕事
お悩みの症状 腰の痛み

2~3年前から腰に痛みがあり今回はギックリ腰のような強い痛みを感じ、座っていることも難しくなり、お仕事を休まれているとのことでした。

今までは病院などで診てもらっていましたがなかなか改善せずに悩まれていました。

今回は「根本的に改善したい」という思いがあり、本気で探され、当院のホームページにたどり着いたとのことです。

(さらに…)

猫背が原因で肩こりに悩んでいた患者さま

5回ほどの治療で肩こりや背中の痛みが取れました!

5回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいの20代のA.W様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 重労働
お悩みの症状 肩こり・背中の痛み

H30年6月頃に当院のホームページを観てお越しくださいました。

昔から肩や背中に張りを感じていたが、ここ2年くらいでさらに張りが強く、痛みが目立ち始めたとのこと。

リラクゼーションなどにも通ってマッサージなどを受けてきましたが、その日は良くても次の日になったら、痛みが戻るので根本的に治したいということでした。

今の現状を知りたいので、患者さまのお話を聞いていくことに。
(さらに…)

背骨と骨盤のゆがみがなくなりました!

5回目の治療で骨盤と背骨のゆがみがなくなりました!

患者さまとの写真

5回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいの20代のH.O様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 座り仕事
お悩みの症状 骨盤と背骨のゆがみ・腰痛

H30年12月頃に当院の口コミサイトを観てお越しくださいました。

自分ではそう感じなかったが、ご友人から猫背がひどいと言われ、そこから他の整骨院に行き治療をしたが、そこでは良くならず当院の来ていただくことに。

目標としてはからだ全体がゆがんでいるので、全身を矯正してほしいということで、お話を聞いていくことに。
(さらに…)

左右の肩の高さが違う理由とは?

鏡や証明写真、または集合写真を撮ったあとに

『肩の左右の高さがなんか違う・・・。』

なんて思ったことはありませんか?

まぁ痛くもないし大丈夫か・・・。

と思われているとひょっとしたら大変なことになるかも知れません。

今回はなぜ肩の高さが違って見えるのかについて説明していきますね!

(さらに…)

肩こりが良くなり体重も減りました!!

6回目の骨盤矯正で肩の痛みや体重が減りました!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市淀川区にお住まいのK.S様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 主婦
お悩みの症状 肩こり・体重の増加

H30年3月頃にお子様を帝王切開でお産みになられました。

当院にはホームページを見てお越しくださり、元々肩こりがあったのですが、産後からお子様の抱っこの繰り返しで更に肩こりがきつくなったとのこと。

また妊娠中に体重が+12Kgまで増加し、そこから-10Kgほど戻ったのですが、あと2Kgだけどうしても減らないというのが悩みとおっしゃられました。

さまざまな悩みをお聞きし、ここからお話を聞いていくことに。
(さらに…)

産後の股関節・背中の痺れ・腰痛が良くなりました!

6回目の骨盤矯正で全身の痛みが良くなりました!

患者さまと一緒に撮影

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪府吹田市にお住まいのK.S様

お住まいの地域 大阪府吹田市
お仕事 主婦
お悩みの症状 股関節の痛み・背中の痛み・腰痛

H30年4月頃にお子様を自然分娩でお産みになられました。

当院にはホームページを見てお越しくださり、お産みになられたときは痛みなどはありませんでしたが、8月頃から育児のためか、座っているときでも股関節・背中の痛みがひどくなったとのこと。

また体重も5Kgほど戻っていないので、食事内容にも気をつけていただき、全身の痛みを取りながら元の体に戻していくことをお伝えしました。
(さらに…)

産後に体重が落ちにくくなるのはなぜ?

産後太りに悩む女性

芸能人の方の出産が増えていますが、産後でもすぐに体型が戻っていることが多いですよね?

なぜ芸能人の方はすぐにスリムな体型に戻るのでしょうか?

ほとんどの方は産後の骨盤矯正をすることで、体のバランスを整えてやせやすい体を作りますが、産後の骨盤矯正をしていただくだけでは不充分なことが多いんです。

今回は産後の体重が落ちにくいメカニズムを説明させていただきます!

(さらに…)

雨の日は治療効果3倍!?

最近雨が多いですね。温暖化の影響ですかね・・・。
こんな天候が悪い日が続くと何だか憂鬱になりますね。
皆さんによっては、腰痛がひどくなったり、頭痛が強くなったりしませんか?
これって天気によることが多いんです!
では、なぜ天気が悪いと体調が悪くなるのでしょう?

理由は2つです

①気圧が下がる

②体内の70%が水分だから

この2つが関係しています。

気圧が下がると、それと同じく体内の内圧も下がってしまいます。
それが、だるさや腰痛や頭痛を強くする原因になってしまいます。

ではどうして、雨の日は治療効果が3倍なのでしょうか?
身体は天候が悪く調子が優れないときは回復したい、良い状態に戻りたいと欲するからです。
だから休ませるために身体がだるさを出したり、痛みを強くしたりしてサインを出します。
この状態の時に治療を身体にしてあげると効果が発揮されやすいのです!

そのため天候がいい日より3倍ほど効果が高いといわれています!

雨の日って外に出にくいですよね。仕事帰りなら早く帰りたいですよね。傘をたたんだり自転車下りたりするのが大変ですよね。
でも雨の日の治療は、3倍の効果をはっきするんです!
雨の日は身体が治療を求めているのです!なので、天気が悪いからやめとこかな・・・ではなく、
チャンス!!と思っていただけると身体も私たちも喜びます!

身体がしんどい時こそ治療を受けてくださいね!

 

執筆担当:神農詠至