雨の日は治療効果3倍!?

最近雨が多いですね。温暖化の影響ですかね・・・。
こんな天候が悪い日が続くと何だか憂鬱になりますね。
皆さんによっては、腰痛がひどくなったり、頭痛が強くなったりしませんか?
これって天気によることが多いんです!
では、なぜ天気が悪いと体調が悪くなるのでしょう?

理由は2つです

①気圧が下がる

②体内の70%が水分だから

この2つが関係しています。

気圧が下がると、それと同じく体内の内圧も下がってしまいます。
それが、だるさや腰痛や頭痛を強くする原因になってしまいます。

ではどうして、雨の日は治療効果が3倍なのでしょうか?
身体は天候が悪く調子が優れないときは回復したい、良い状態に戻りたいと欲するからです。
だから休ませるために身体がだるさを出したり、痛みを強くしたりしてサインを出します。
この状態の時に治療を身体にしてあげると効果が発揮されやすいのです!

そのため天候がいい日より3倍ほど効果が高いといわれています!

雨の日って外に出にくいですよね。仕事帰りなら早く帰りたいですよね。傘をたたんだり自転車下りたりするのが大変ですよね。
でも雨の日の治療は、3倍の効果をはっきするんです!
雨の日は身体が治療を求めているのです!なので、天気が悪いからやめとこかな・・・ではなく、
チャンス!!と思っていただけると身体も私たちも喜びます!

身体がしんどい時こそ治療を受けてくださいね!

 

執筆担当:神農詠至

ネット予約
LINE登録3つのお得紹介
託児ルーム完備!
 住所 
〒532-0006
大阪市淀川区西三国3-17-2
 アクセス 
阪急宝塚線 三国駅北出口から三国商店街へ徒歩5分
 TEL/FAX 

もう大丈夫!私たちにおまかせください

06-6350-0077

受付時間
9: 00 ~ 12:30
15: 00 ~ 20:00

Googleマップ


大きな地図で見る
〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国3丁目17-2
◆阪急宝塚線 三国駅東出口からサンティフル三国商店街へ徒歩5分