×
×
×
               

動かすだけで痛かった腰の痛みが無くなりました!!!

動かすだけで激痛があった腰が良くなりました!!

6回ほどの治療で症状が改善されていくまでの過程

大阪市内にお住まいのM.Y様

お住まいの地域 大阪市内
お仕事 座り仕事
お悩みの症状 腰の痛み

2~3年前から腰に痛みがあり今回はギックリ腰のような強い痛みを感じ、座っていることも難しくなり、お仕事を休まれているとのことでした。

今までは病院などで診てもらっていましたがなかなか改善せずに悩まれていました。

今回は「根本的に改善したい」という思いがあり、本気で探され、当院のホームページにたどり着いたとのことです。

初回カウンセリングの様子

≪担当≫

M.Yさん本日はご来院いただきありがとうございます!
担当させて頂きます、台丸谷と申します。
よろしくお願いいたします!
事前のお電話でもお聞きしていましたが、腰が少し動かすだけで痛みがあるということですが今はどんな感じですか?

≪M.Yさん≫

腰の特に左側に強い痛みがあります。仕事にも支障が出ており、今は仕事も休んでいます。

寝返り、前かがみをすると特に痛みがあります。

≪担当≫

そうなんですね…分かりました。

正直に言うとそんだけ痛みが強いと1回の施術で大きな変化がでないこともありますので、最初は続けて4回は通ってください。

良くなれば間隔も空けていけますのでよろしくお願いいたします。

今より確実に良くなるので、一緒に頑張っていきましょう!

検査の結果

M.Yさんが悩まれていた腰の痛みの原因は・・・。

・骨盤の歪みと捻れ

・骨盤のズレによる背骨沿いの筋肉の緊張

・姿勢不良による腸腰筋の緊張

・脚長差が出ていることで歩行時の仙腸関節への過度なストレス

以上が今回の症状の原因だと考え、施術を行っていくことに。

最初、下向きで寝てもらった上で腰だけでなくもっと上のほうにも原因があると考え、背骨に沿って触っていくと胸椎付近で強い痛みと恐怖感があり、そこにも原因があることを伝え、骨盤の歪みと捻れを取っていくことにしました。

筋肉の緊張としては表面上ではなく深部に強い緊張があり、疲労感も今回の痛みに繋がった原因とお伝えしました。

初回の治療

骨盤のゆがみを確認したところ、左右の骨盤の高さが約2cmズレていました。

骨盤が歪むと上についている背骨も歪んでくるので、今回は骨盤のゆがみや捻れを整えることに専念していきました。

治療後は大きな変化は見られなかったのですが、骨盤の歪みと捻れは取れていたので身体全体の筋肉も緩んでいるようでした。

次回の治療までの間隔は今回の治療効果が残っているうちに受けて頂きたかったので、4日後に来ていただくことになりました。

2回目の治療(初診から4日後)

前回の治療前の痛み(最高地点での痛み)を10としたペインスケールを使って。評価をしたところと前回まであった10の痛みが2程度に減っており、ご本人様もとても驚かれていました。

ただ、まだ背骨沿いを触った時の恐怖感と起床時の痛みは残っていたので、同じ間隔で4日後に来ていただくことになりました。

3回目の治療(初診から8日後)

今回も施術行う前にお話しをお伺いしていくことにしました。

前回まで少し残っていた腰の痛みは無くなり、違和感などもないです!!とのことでした。

お仕事もお休みしていましたが、明日からお仕事もフルタイムで働かれるとのことでした。

次回来られた際にフルタイムでお仕事をしてみて痛みがどのように変化していっているのかと痛みだけでなく、違和感であったりが出なかったかどうか来られた際に教えて頂けるようにして、次回は1週間後に来ていただくようにお願いしました。

4回目の治療(初診から16日後)

今回も腰の痛みは完全になかったとのこと。お仕事ももうフルタイムで働いているとのことでした。

初回治療後に当院独自の立ち方と正しい立ち方を教えさせて頂いてから、歩くスピードも早くなり、今までの生活が嘘みたいです。と驚かれていました。

ご本人様にもお伝えしたことですが痛みがなくても、お身体にはまだ治りきってない部分であったり、痛みに繋がりやすい固さや歪みもあるのでもう一度、1週間後に来ていただいて、そこでも調子がよければ、更に空けていきますとお伝えし、来週来ていただくことに。

5回目の治療(初診から23日後)

今回も施術を行う前にお話しを聞いていくと、この2週間の間も一度も痛みが出ることがなく調子が良かったとのことでした。

実際に施術中、お身体を触っていくでも初回時にあった怖さや痛みは全くない状態で、固さや歪みもなく、とても良い状態がキープができていました

次回から2週間後に予約を取っていただくことに。

6回目の治療(初診から37日後)

≪担当≫

『M.Yさん今回で6回目の治療になりますが、腰の痛みは初回時と比べてどうですか?』

≪A.Iさん≫

『腰の痛みはないです!歩き方や立ち方も変わってきているので調子が良いのが自分でもわかります!

歪みそうな姿勢や座りかたをすると自分でもあ!と気付くようになりました。本当に調子が良いです。』

というお言葉をいただきました!

これからはメンテナンスを続けていければ、これからも痛みの無いお身体でいれるのでしっかりとメンテナンスを続けていきましょう!

とお伝えし、次回から3週間ほど間隔をあけて予約していただくことにしました。

治療方法

骨盤矯正
姿勢矯正ストレッチ
臀筋調整
腸骨筋調整
大腰筋調整
腰方形筋調整
大胸筋調整
腓骨筋調整

患者さまの声

寝ても起きても、立っても座っても

辛かった腰痛が数回の施術

で良くなりました。痛みが再び

出ない為のアドバイスもあり

心強い整骨院です。

まとめ

今回のM.Yさんはご自身でも立ち方や歩き方を頑張ってされたことが今回の驚異的な回復に繋がったと思います。

痛みを本気で治したい。本気で楽になりたい。そんな強い思いがあるかたには当院はおすすめです。

今回のように1回の施術で劇的な変化があるかたもいれば、ゆっくりと変化のあるかた。どちらにしろ当院で通われる方は良くなっています。

このブログを読んで、私も治るかな?と少しでも思ったかたは先ずはお問合せ下さい。

全力で診させて頂きます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

台丸谷京介

 

LINE登録3つのお得紹介
返金保障制度

受付時間
9: 00 ~ 12:30
15: 00 ~ 20:00

電話予約の流れ