腰から背中の痛みと頭痛がなくなりました!

腰と背中の痛みと頭痛がなくなりました!

5回ほどの治療で症状が改善されていくまで

大阪市淀川区にお住まいの20代のA.Y様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 立ち仕事
お悩みの症状 腰と背中の痛み・頭痛

当院のチラシを見てくださり、来ていただきました。

腰と背中の痛みと頭痛が長いこと続き、マッサージにも行きましたが治ることはなかったそうです。

何をしても痛いとのことで、お話を聞いていくことにしました。

初回カウンセリングの様子

≪担当≫

A.Yさん本日はご来院いただきありがとうございます!
担当いたします、三尾と申します。
腰と背中が痛いということですが、どんなことをしたら痛いですか?

≪H.Oさん≫

前々から痛かったんですが、ここ最近で背中と腰の痛みと頭痛がひどくなりました。

特に何をしていなくても痛いんです。

≪担当≫

特に何をしていなくても痛いんですね。

基本的に体をぶつけたり、つまづいてこけるようなことをしていない痛みだったら、疲労による痛みの可能性が高いです。

なぜ疲労が溜まって痛くなったのかを確認していくので、ベッドまでお越しください!

検査の結果

A.Yさんが悩まれていた骨盤と背骨の原因は・・・。

・足を組むことによる骨盤の左右のゆがみ

・スマホなどを見るときの姿勢の悪さ

・全身の筋肉の緊張

以上が今回の症状の原因だと思われます。

普段の姿勢の悪さから筋肉に負担がかかり、全身の緊張が強かったです。

筋肉の緊張が強いと血液循環が悪くなるので、体の回復が遅れます。

ただ筋肉の緊張が強いだけならすぐに治るのですが、骨盤から背骨自体がゆがんでいるので、それらを治していけば治ってくることをお伝えし、治療に入っていくことにしました。

初回の治療

まずは骨盤のゆがみを取っていくことにし、そのあとに背骨のゆがみを調整することにしました。

ただ骨のゆがみを取るだけではまたゆがんでしまうので、同時に筋肉の緊張も取るようにしていく必要があります。

治療後に腰~背中の痛みを確認すると、少しマシになったとのことで、次回も早めにお越しいただくようにしました。

2回目~6回目の治療

2回目以降から骨盤のゆがみはなかったので、あとは筋肉をほぐしながら背骨を治していくことに。

6回目までは痛みが出たり出なかったりの繰り返しでしたが、徐々に痛みの出る回数が減っていったということでした。

骨盤のゆがみを安定させていけば、全身の痛みが良くなってくるので、間隔をあけながら治療を続けてもらうようにしました。

7回目~9回目の治療

7回目くらいからほとんど痛みを感じなくなってきたということでした。

もちろん普段の姿勢が悪いままだとまた痛くなってくるので、普段の姿勢を気をつけてもらったり、腰痛のエクササイズなどを試してもらうようお願いしました。

これからも痛みが出ないようメンテナンスとして、月に1回のメンテナンスにお越しいただくようにしました。

治療方法

骨盤矯正
姿勢矯正ストレッチ
棘下筋調整
小円筋調整
臀筋調整
腸骨筋調整
腰方形筋調整
大胸筋調整
腓骨筋調整

まとめ

普段から痛みを感じていて、マッサージなどに行っていたということですが、根本的に治していなかったので、疲労が溜まって痛みが出たのだと思われます。

マッサージと湿布はその場ではマシになりますが、長い目で見ると治らないことが多いので、将来的な痛みを考えると、お若いうちに治していた方がいいです。

当院ではその場しのぎではなく根本的に治すのを得意としてます。

何かありましたら当院に相談してくださいね!

本日は最後までお読みいただきありがとうございました!

三国しんのう整骨院 柔道整復師・鍼灸師 三尾昭文

患者さまの声

ここ数ヶ月続いていた頭痛が施術後

すっかりなくなりました。骨盤のゆがみが原因とわかって

私生活でも意識するようにクセづけするようにしています。

三尾先生はとても明るく話しやすくて、毎回楽しく

施術していただいています(*^^*)

ネット予約
LINE登録3つのお得紹介
託児ルーム完備!
 住所 
〒532-0006
大阪市淀川区西三国3-17-2
 アクセス 
阪急宝塚線 三国駅北出口から三国商店街へ徒歩5分
 TEL/FAX 

もう大丈夫!私たちにおまかせください

06-6350-0077

受付時間
9: 00 ~ 12:30
15: 00 ~ 20:00

Googleマップ


大きな地図で見る
〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国3丁目17-2
◆阪急宝塚線 三国駅東出口からサンティフル三国商店街へ徒歩5分