×
×
×

Blog記事一覧 > O脚矯正・美脚矯正の記事一覧

 

猫背とO脚の関係性と背の伸び具合について

これまで猫背のことについてたくさん書いていきましたが、実はO脚の人は猫背になりやすいって知ってましたか?

逆に猫背の人はO脚になりやすいともいえますが、原因は立ち方にあるんです。

どういうことかというと、O脚の方というのは足が外側に開いていて、内側があいているような感じですよね?

上の図の通りなんですが、実は姿勢が悪い状態だと足を内側に締めにくいんですよね。

試しに猫背の状態でお尻から脚を内側に締めてもらうと、良い姿勢の状態より締めにくいはずです。

足を内側に締めにくいということは、猫背の方というのは無意識に足が外側重心になりやすいため、O脚になりやすくなってしまうのです。

無意識に外側で立ってしまうというところが、長年の蓄積によって猫背だったりO脚だったりを進行させてしまうという恐ろしいことが起こります。

ここで猫背とO脚について1つ1つ詳しく説明していきますね!

(さらに…)

 

O脚を治し『美脚』を手に入れる方法とは?

すらりと伸びたまっすぐな脚が皆さんのあこがれの脚だと思います。
でも脚をそろえて立った時に両膝に、指が入るほどのすき間ができるO脚に悩む方はかなり多いです。
特に日本人の方に多く見られ、8割~9割ほどいらっしゃるとのことなので、O脚じゃない方を探すほうが難しいくらいにまでなっています。

(さらに…)

 

膝痛(症例1)

患者

女性 C.Sさん 50代 専業主婦 淀川区在住

 

来院

2017年 9月26日

症状

3週間前から右膝の痛みがあり、立ち座りの動作でかなりの痛みが出現。趣味で演劇をされていて、ジャンプしたり膝を捻る動作が多いのでそれが原因なのではとのことであった。過去に左膝を痛めており、その時は整形外科で診察を受けたが変形性膝関節症と診断された。それと同時に右の坐骨神経痛も併発されていた。当院で治療を受け目標としては、運動をすることが好きなので膝の痛みを気にすることなく、運動が出来るようになりたいとのことであった。

(さらに…)

 

美脚矯正と治療をしていますが、O脚だったのが除々に良くなってきています。

美脚矯正

J.Y.さん 淀川区東三国 30代 女性

整骨院にかよって1年以上になりますけど、いつ行っても大きな声でむかえてくれます。院内もリフォームしたばかりでとても落ち着いた感じでとてもいい感じだと思います。
美脚矯正と治療をしていますが、O脚だったのが除々に良くなってきています。あきらめていたのですごくうれしいです。
それと、「かた」「首」の治療もしていて整骨院にいくとすごく楽になります。
他院に行ったことがありますが、全く治療が物足りなくまた、三国しんのう整骨院に戻ってきました。
だんなと二人で通ってます。

担当コメント:神農より

J.YさんO脚のお悩み解決されて本当に良かったですね。
初めはかなりO脚が強かったですものね。
頑張ってかよって頂いたお陰です。ありがとうございました。
こちらでご指導させていただいた、立ち方をこれからも日常生活でしていただくことで、今の良い状態がキープできます。
忘れないようにして下さい。
月に一度はメンテナンスでご来院頂き、肩首の症状が出ないようにしていきましょう。

 

O脚がすごくひどかったのですが、O脚矯正を受けて治ってきたことが嬉しかったです。

美脚矯正

N.Hさん 淀川区三国 女性

院長先生も、スタッフの方もすごく親切で優しいです。
雰囲気もすごくよくて、アットホームな感じがすごく安心します。
私は、O脚がすごくひどかったのですが、O脚矯正を受けて治ってきたことが嬉しかったです。

 

O脚がだいぶまっすぐになり、脚のだるさもとれ、立ち仕事が楽になりました。

 

美脚矯正Y.Y.さん 東淀川区淡路 30代 女性

美脚矯正の治療を受けています。私の脚はO脚だったのですが、だいぶまっすぐになりました。受けたら脚のだるさもとれ、立ち仕事も楽になりました。何より、スーツのサイズが2つ下がったことが嬉しいです。
他にも肩や腰が痛い時もすぐに対処していただいてとてもありがたいです。
他の整骨院にも通ったこともありますが、体の痛いところの原因を教えていただけたりするのが、とても信頼できます。
今後も通院するのが楽しみです。