Blog記事一覧 > 頭痛・偏頭痛の記事一覧

 

頭痛【症例3】「10年間悩まされていた激しい頭痛が楽になりました!」

10年間薬でごまかしてきた頭痛が改善しました!

 

淀川区に在住の江守様

お住まいの地域 大阪市淀川区
お仕事 パソコンを使ったデスクワーク
お悩みの症状 吐き気を伴う激しい頭痛、右肩首の強いコリ

江守様が当院に来院された経緯

10年前から今もお仕事をされて以来頭痛が出てきたとのことでした。
それから定期的に頭痛が出ていたが、5年ほど前から更に症状がきつくなり頭痛がひどい時は吐き気まで伴うようになったとのことでした。それと合わせて右肩首の強しコリも出てきたとのことでした。
長い間、病院や治療所にいくつも行ったが良くならなかったことでした。
今回は薬でごまかしてきた痛みを改善したくてご来院になりました。

(さらに…)

 

本当にしつこい頭痛の原因とは?

当院で来られる患者さまの症状は

①腰痛

②首~肩のこり

③膝が痛い

なのですが、女性の中には『頭痛が治らないんです(泣)』とおっしゃられる患者様がかなり多いです。
統計では15歳以上の日本人のうち、3人に1人は頭痛持ちだそうです。
頻繁に起こったり、『ずっと治らないからいいや』と軽く考えがちの症状ですが、放っておくと危ない頭痛もあるので頭痛の種類を分けていきましょう。

(さらに…)

 

頭痛 腰痛(症例13)

患者

女性 K.Tさん 20代 主婦(会社員) 淀川区在住

来院

2016年 11月29日

症状

H26・3月に自然分娩での出産を経験された。その時に産後骨盤矯正をされたが効果がわからないので3~4回ほど受けてそのままだったとのことだった。それから2年以上が経過したが激しい腰痛と頭痛が止まらなくなり、膝の痛みまでも出現した。
中高生のころから腰痛には悩まされていた。患者様としては痛みを取りたい+全身のサイズダウンを希望されていて、産後から2~3Kgほど戻っていないという。
サイズダウンはそうだが一番悩まれている腰痛を改善することを目標に治療をしていくことに。当院には口コミサイトを見て来院していただいた。

(さらに…)

 

猫背矯正 頭痛(症例2)

患者

女性 S.Oさん 30代 会社員 淀川区在住

 

来院

2017年 9月25日

症状

仕事内容が立ち仕事中心で、下向きの姿勢もよくするということで姿勢の悪さを気にされている。姿勢の悪さから頚~肩部の肩こりがあり、特に昔からの頭痛が頻繁に出現しいつまで経っても治らない。今回の患者様は産後すぐということで、産後の骨盤矯正を希望されていたが、患者様の症状を改善するには姿勢を改善したほうがいいと判断し、産後の骨盤矯正を併用した猫背矯正での治療をご提案し、施術に入った。

(さらに…)

 

頭痛(症例2)

患者

女性 C.Tさん 60代 専業主婦 豊中市在住

来院

2017年 10月10日

症状

2年ほど前から繰り返しての頭痛が出現し、病院に行っても画像診断上には原因がわからず薬を処方されるだけで特に治療などはしていなかった。来院される2週間前に寝違えが起こりそこから元々あった頭痛が起床時から就寝時まで止まることがないくらい悪化し始めた。7年ほど前から不眠症も患い、不眠症の薬を服用されているので寝れないというストレスから自律神経の問題もあると思われる。当院での目標として頭痛がひどくなる前は散歩などをして気分転換が出来ていたので散歩が出来るようになりたいとのこと。

(さらに…)

 

猫背矯正 腰背部痛 頭痛(症例1)

患者

男性 J.Kさん 40代 塗装業 大阪市淀川区在住

来院

2017年 8月18日

症状

仕事柄中腰の状態が多く、腰が張ったような痛みが続いていたが我慢をしながら仕事を続けていたときに症状が悪化。起床時が最も痛みを感じやすく腰を反らしても痛い。猫背などの姿勢も気になるので通りがかりに当院を見つけ、ホームページをみて来院された。

(さらに…)

 

頭痛・偏頭痛(症例1)

患者

男性 Y.H君 12歳 小学6年生 大阪市淀川区在住

来院

2016年 11月7日

症状

約2年前の小学4年生の頃から原因不明の右側頭痛と軽い耳鳴りが不定期に出現してきた。

それからクリニックや病院なども行き頭部や (さらに…)